お気に入り/リスト機能について

Q.お気に入り機能とまとめリストはどう違うのですか?

「お気に入り/リスト」のうち「お気に入り」は、検索や購入などの途中の段階などで、とりあえずキープしておきたい、場面でお使いいただける機能です。「まとめリスト」は「お気に入り」の内容に名前を付けてリスト化したい場合や、「お気に入り」の内容をほかの人とシェア(共有)したい場合にお使いいただける機能です。

お気に入り機能の使用方法についてはこちら

Q.ログアウトしても「お気に入り/リスト」は消えないのですか?

はい、基本的にはアカウント情報に紐づけておりませうので、ブラウザのキャッシュまたはcookieの機能が有効になっている場合は、消えないようにシステムを組んでおります。ただしこれらの機能が無効の場合、履歴やブラウザをリセットした場合は正常に機能しない場合がありますのでご注意ください。

Q.「お気に入り/リスト」の作成数や保存期間などの制限はありますか?

お気に入り・まとめリストの登録数の制限はございません。リストは原則として退会まで保存されます。ただし登録数が増えますと読み込みに時間がかかりますのでご了承ください。なお、今後サーバーメンテナンスやバージョンアップなどにより、やむを得ず過去の情報が消去される場合もございますので、定期的に整理されることをおすすめします。

Q.まだ会員登録をしていないのですが、「お気に入り/リスト」は使用できますか?

あらかじめ会員登録を行っていただく必要がございます。

Q.会員登録だけをして、楽曲はまだ購入していないのですが、「お気に入り/リスト」は使用できますか?

はい、ご使用いただけます。より便利にご購入いただけるためにもぜひご活用ください。

Q.「お気に入り/リスト」に入っている曲の一部だけを、購入する事はできますか?

はい、「お気に入り/リスト」の詳細から必要な曲のみカートに入れる事ができます。

Q.「お気に入り/リスト」を、まだ会員登録していない人と共有しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。会員登録をされていない方でもページの閲覧・楽曲の試聴はできます。

Q.自分のクライアントに価格が出ていない「リスト」をシェア(共有)したい...

はい、リストをシェア(共有)する時に「価格表示なし」をお選びください。

Q.「お気に入り/リスト」を誤って削除したのですが復旧できますか?

まことに申し訳ございませんが、「お気に入り/リスト」の内容はお客様管理となっております。いったん削除されますと復旧できませんのでご注意ください。なお削除の際に確認メッセージが表示されますので、ご確認くださいますようお願い致します。

Q.メインアカウントとサブアカウントで使用できる内容に違いはありますか?

いいえ、違いはありません。リストについては共有すれば、メインアカウントで作成した内容をサブアカウントでも閲覧ができます。(その逆も可能です)

Q.アカウント削除・退会したら「お気に入り/リスト」はどうなりますか?

アカウント削除・退会されますと、アカウントに紐づいている「お気に入り/リスト」も削除されます。共有している場合は、URLからページを閲覧しようとしても「ページが見つかりません」と表示されますのでご注意ください。

Q.「お気に入り/リスト」の編集をいつしたかという記録は残りますか?

はい、お気に入りについては作成日が、リストについては作成日・更新日の記録が残るようになっています。ただしどの曲を削除して追加したかというような詳細内容は記録には残りませんのでご注意ください。

Q.「お気に入り/リスト」を共有をした記録は残りますか?

現在の状態は、マイページのアイコンが黒色(非共有)・黄色(共有)かで共有状態をご確認いただけますが、過去の履歴は参照できませんのでご了承ください。