<スタジオでの共同作業の再開>

2023年は街に賑わいが戻り、イベント等で Nash Music Library を耳にする機会も増えてきました。

アーティストをスタジオに集められるようになり、コロナ禍で中断を余儀なくされた大勢による収録も再開し、ナッシュスタジオにも従来の活気が戻りつつあります。

仲間が集まり、アイデアを交換し、共同して作品を創り出す。

一人の奏者による多重録音の成果等、コロナ禍の試行錯誤が生み出した副産物もありましたが、音楽制作のプロセスの中にあるかけがえのない喜びと楽しさを、現場での共同作業を通して改めて実感しています。

皆と協力してどんな面白い作品を生み出していけるだろうかと、来年の制作プロジェクトを練るにも自然と力が入ります。今後のリリースにも是非ご期待ください。

<Nash Music Library 新サイトのオープン>

去る4月には Nash Music Library のウェブサイトをリニューアルしました。サービス本来のコンセプトである "あふれるイメージ、選ぶ創造" を軸に、私たちらしいと言える、個性的な仕上がりになっています。(大がかりな改修となり、オープン当初は不具合等でご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした) 

より多くの作品 (=表現の可能性) に出会っていただきたい。

独自のこだわりを持って制作している「アルバム作品」を前面に提示するデザインや、全般的なユーザビリティの向上等、Nash Music Library をご利用いただく上で "理想のサイト" を目指し、随所にスタッフの想いが詰め込まれています。

オープンに合わせて、より感覚的に検索していただけるよう、カラー座標上でカーソルを動かして直感的に "色" で楽曲を探せる「グラフ検索」を開発しました。兼ねてより検索が難しいというお声を頂戴している効果音検索にも「オノマトペ検索」を導入し、擬音語/擬態語で探せるようになり、ご好評を頂いております。

さらに、クリックすると "ガチャ" のように、30,000トラック以上から毎回ランダムで10トラックを表示する「RANDOM 10」というギミックも加え、おまけのような発想ではあったのですが、スタッフでも "こんな曲があったんだ" と驚かされる事があります。皆様にも意外な作品との出会いがあるかもしれませんので、一度遊んでみてください。

いずれも、従来の方法で検索に迷ったり、行き詰まった際にご利用いただければ、新たな視点から、新たな作品と出会っていただけるのではないかと期待を込めています。

全体としてはまだまだ "伸び代" も見つかっておりますし、皆様の貴重なご意見も参考にさせていただきながら改善を続けて参ります。まだお越しいただいていない方は、是非新しいサイトをご体験いただけましたら幸いです。

それでは今年も最後になりましたが、2023年もご愛顧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ナッシュスタジオ
代表取締役 横山美加


Merry Christmas & Happy New Year

弊社ナッシュスタジオにとって

皆様の作品が織りなすハーモニーに支えられた

リズムとメロディに溢れる一年となりました

スタッフ一同、心より感謝と御礼を申し上げます

温かなクリスマスと、良い新年をお迎えになられますよう、お祈りしております