いつも「ナッシュ音楽チャンネル」のアプリをご利用いただきありがとうございます。現在ご利用中の方はより深く、ご検討中の方にも、ぜひナッシュ音楽チャンネルについて知って頂ければとても嬉しく思います!

今回は、アプリの「再生リスト」に「番組」を追加して、自分だけのオリジナル再生リストの作り方を説明します。

番組ってなぁに?

ナッシュ音楽チャンネルのアプリには、様々なジャンルの「番組」を用意しています。それぞれのテーマにそって選曲された音楽と、その音楽のイメージあわせたアートワーク(イメージ画像)を組み合わせ、ひとつひとつ心を込めた作品=「番組」となります。

音楽 × アートワーク=番組

雰囲気、季節のイベント、情景、感情など、色々な角度から湧き出るBGMを番組にして、お客様に楽しんでいただけるBGMアプリサービスをこれからも提供していきます♪

再生リストってなあに?

再生リストとは、アプリ内の好きな番組を好きなだけ追加できるリストです。(※)

・再生リスト×1つを利用 (350円/月額)
・再生リスト×5つを利用 (450円/月額)

ご利用のシーンに合わせて2タイプ選ぶことができます。再生リスト×1つでも、たくさんの番組を繋げて楽しめます。

(例) 再生リスト1:日本風

お好きな番組1作品のみを、繰り返し流すのも良いですが、せっかくですので、たくさんの番組を組み合わせて、1日の時間の流れを奏でるBGMと過ごしてみませんか?

自分だけのオリジナル再生リストを作ってみよう!

●再生リストに番組を追加する

 

  1. 「番組検索」から好きな番組を選択
  2. 番組作品の画像下の「再生リストに追加」をクリック
  3. 追加したい「リスト」を選び、 クリックでダウンロード開始
  4. ダウンロードが終了したら、下部メニュー >「再生リスト」を開くと、リスト1に作品が追加されました!

●再生リストの名前を変更する

 

  1. 下部メニュー > 再生リストを選択
  2. 編集(ペンのアイコン)をクリック
  3. 名前を変更
  4. 編集の終了をクリック

●再生リストを繰り返し再生

 

  1. 下部メニュー > 再生リストを選択
  2. 繰り返し流したい再生リストを選択
  3. リストリピートのアイコンをクリック

●番組の削除・順番の入れ替え

 

  1. 下部メニュー > 再生リストを選択
  2. 変更したい再生リストを選択し、編集(ペンのアイコン)をクリック
  • 作品を削除したい場合 :「削除」をクリック。「番組を削除してもよろしいですか?」というポップアップが開きますので、「削除」をクリック
  • 作品の順番を入れ替えたい時 : 番組作品の画像を長押し。そのまま下、上と移動させる。

これで、あなただけのオリジナル再生リストのできあがり!操作方法がわからない場合は、お気軽にお問い合わせください。

※再生リスト×1つには、24時間分、再生リスト×5つには、120時間分追加できます。

著者 / カバーデザイン:森あゆみ(マーケティングPR)